FC2ブログ
KAZU Blog  

横浜 川崎 東京 を中心とした出張整体 KAZU整体術のKAZU Blog

10年ぶり

夢の国ディズニーランドに行って来ました。
ディズニー
基本的に乗り物全般苦手で、遊園地関係は今までスルーしてきたのですが、
久しぶりに行ってきました。

10年ぶりなので、園内の景色や雰囲気も全然覚えていなかったのですごく新鮮で、
クリスマスやイルミネーションの季節ということもあり園内はとてもきらびやかでした。
ディズニー2

まず到着して始めに乗ったのが、もっとも苦手とする絶叫系、ビッグサンダーマウンテン。
普通の人は全然怖くないみたいですが、私の場合、とにかくこの手の乗り物は苦手で、
列に並び順番が近づくにつれ、脇の下・手の平・足にじっとり汗が出はじめ、体温は下がりどんどん寒くなって
ガタガタ震えはじめちゃいました。
じゃあ乗らなきゃいいじゃん!って感じなんですが、来たからには乗ってやろうという意地でどうにか乗り切ることができました(笑)
乗っちゃえば楽しいだろうと思っていたんですが、結果は...。

皆さん、こういった緊張した時に出る精神性発汗は、血管の収縮が強くなり全身の血行不良を招きます。
そしてどんどん身体が冷えてしまい、発汗によって水分やミネラルも奪われてしまいますので水分補給をしっかりしましょう。(温かいスポーツドリンクとかがいいかな。おいしくないけど(笑))
さらに精神性発汗には尿素や乳酸が多く出ていて、体臭の原因にもなりますので、インナーの着替えも忘れずに

その後は平和な乗り物ばかりを選んで乗っていたので、途中からテンションが上がり楽しい一日を過ごすことができました。
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

kazuseitaijutu

KAZU Blogへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
旅 (0)
日記 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR